くらゲーム

攻略というよりは個人の感想、メモ程度に思っていただけると

「1周年直前!『オクトラ 大陸の覇者』第1回生放送」の感想・雑記 【オクトパストラベラー 大陸の覇者】

f:id:no_28:20211022220829j:plain

出演者:
嵯峨寛子:MC/週刊ファミ通編集長
諏訪彩花:声優
西木康智:コンポーザー 
横山祐樹:プロデューサー
鈴木裕人・木寺康博:ディレクター

放送のお品書き的なやつ

f:id:no_28:20211022220858j:plain

半分くらいはお知らせ
あと、西木さんによる楽曲解説
これはうれしい人にはうれしかったのじゃなかろうか
オクトラは名曲が多いからね

それ以外に個人的に気になったところだけを抜粋

 

・来年1月までの新しいロードマップ

f:id:no_28:20211022220840j:plain

闘技場、ジョブの試練は今までより難しいものになる模様

ジョブの試練に関してはキャラが揃ってない人はきついんじゃないかなぁ
ここぞとばかりにその時期に合わせてピックアップや覚醒アップデート来るんだろうけどね

試練の塔の情報はあまり出なかった


・システム改善

f:id:no_28:20211022220849j:plain

地味にうれしいアップデート
アクセ周りは特に


・新キャラ(オルベリク、オフィーリア)

オルベリク

f:id:no_28:20211022220908j:plain

オルベリクは槍の削りと剣アタッカーとしてかなり優秀そう
防御面も優れているとのこと これに関してはコンテンツ次第としかいいようがないので現時点ではなんとも
Ⅳアクセはぶっ壊れってほどではないかな
アクセに汎用性が高いのは有難い さすがに完凸はできないだろうけどね


オフィーリア

f:id:no_28:20211022220915j:plain

かわいい!
は、さておき少なくとも現環境のヒーラーとしてはぶっ壊れの最強格
リアナが出たことはそっちも壊れ壊れと言われていたが、それをさらに上回る性能 頭おかしい

f:id:no_28:20211022220845j:plain

詳しい紹介は実装されてからしようかな

オルベリク、オフィーリアはさすがに最低1体ずつは欲しい


・1周年プレゼント

f:id:no_28:20211022220902j:plain
f:id:no_28:20211022220833j:plain

 

今回はまあまあ豪華なのではないかな
個人的にはオデットとリアナを2凸まではさせたいところだけど、天井アリとはいえ50連で2体ずつはさすがに引ける気がしない